パン粉がなくなったので、家で作ってみた

2020年5月31日日曜日

料理

t f B! P L

日本から持ってきたパン粉が切れてしまいました( ;∀;)



ということで!
こっちのスーパーにも日本製のパン粉は売っていますが、割高なので🙉
パン粉を手作りしてみることに٩( 'ω' )و



ここで活躍したのがこちらです!


ホームベーカリー・:*+.\(( °ω° ))/.:+!

日本から持ってきて良かったと思う、愛用アイテムです🙈
せっかくなので、材料の食パンから作りました٩( 'ω' )و


焼きたての食パンです!
海外の食パンはパサパサしていることが多いので、我が家ではいつもこのしっとりもっちりな日本風食パンを作って食べてます🐵

これを4つ切りにして、耳の部分が多くなる端の2切れをフードプロセッサーにかけました。


完成です!フードプロセッサーは、夫がかけてくれました🙊
夫の好みで、粗めのパン粉になっていますo(`ω´ )o

電子レンジで加熱すると売ってるような乾燥したパン粉になるようですが、今回は生パン粉です♪( ´▽`)

早速、手作りパン粉を使ってお料理o(`ω´ )o



衣の材料が集合です!


今回作ったのは、ひき肉多めのコロッケです🙈

こんな感じで、無事に衣付けできました♪( ´▽`)
それでは揚げていきます!




とてもいい感じのキツネ色になり、カラッと揚がりました!


手作りパン粉の感想は、、、

いつもよりカリカリ&サクサク٩( 'ω' )و

美味しくできました!
夫からは、これからも生パン粉を使って欲しいと言われ、、、🙉

初めての手作りパン粉、大成功だと思います(*゚▽゚*)
簡単だし、節約にもなるし、美味しいし、、、作ってみてよかったです♪( ´▽`)

このブログを検索

Blog Archive

About Me

自分の写真
カタールの首都ドーハで楽しく息しています。 カタールのグルメ、宿泊ホテル、観光地を中心にレポートしていきます٩( 'ω' )و
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ